コンドミニアムの詳細や探し方を紹介するサイト

>

コンドミニアムの概要や利用方法、探し方を紹介するサイト

別荘に近い宿泊方法

コンドミニアム、とは英語では「マンション」の事を指しますが、日本で言うマンションとはちょっと意味合いが違います。
英語でマンションというと、お金持ちが住むような豪邸の事を指し、日本人が想像するマンションは「コンドミニアム」と言います。
日本ではマンションはマンションの意味で通じますが、コンドミニアムという言葉はちょっと別の意味合いを持ちます。
その意味合いが、今回説明する部分です。

コンドミニアムとは、キッチンや家庭用の冷蔵庫、洗濯機など、生活に必要な設備が備えられた宿泊施設の事を言います。
別荘はホテルなどと違い、観光地などに自宅以外の持ち家を持つわけなので、そこに行けば、観光地でも自分の家として滞在することができますが、コンドミニアムの場合、それを所有するのは旅行会社や観光地の会社などです。
なので、滞在費を会社に支払うのは、他の宿泊方法と同じ点です。

選び方、泊まり方など

では、コンドミニアムはどのように利用するのでしょうか。

(1)選ぶ
まずはインターネットなどで、滞在先・旅行先に存在するコンドミニアムを確認し、空き状況や宿泊費、サービス内容などをチェックします。単に部屋を借りる以上に、様々な個性を持たせたコンドミニアムもあるので、よく情報を収集しましょう。

(2)予約する
次に、実際に利用するために予約するのですが、コンドミニアムの一番の利点は「自宅と同じように過ごせること」ですので、コンドミニアムから何処へ出かけるにしても、便利な位置にあると更に快適に利用できます。

(3)滞在先で利用する
予約が済んだら、実際に宿泊します。
詳しくは次のページに譲りますが、コンドミニアムでの家事は自分で行うことになります。
美味しい食材が沢山ある場所で、しかも料理がある程度できるなら、是非キッチンの使えるコンドミニアムを選ぶ…など、自由なスペースを活用しましょう。


この記事をシェアする